妊婦さんへ肘付座椅子のすゝめ

今日は妊婦さんへの

学問のすゝめならぬ肘付座椅子へのすゝめです。

 

妊娠後期に入り、お腹もますます大きくなってきた妻。

立ったり座ったりが苦しくなってきました。

 

僕たち夫婦は、双子ちゃんたちのスペースを確保するという観点から

ダイニングテーブルや椅子を置いておらず、机しか置いていません。

 

育児のことばっか考えて部屋を作った結果、

妊娠期間のことを余り考えられてなかったってのが正直なところです。💦💦

 

ご飯食べ終わった後、立ち上がったりするのが

結構しんどくなってきたんだよねと呟く妻

速攻で椅子を買うか、テーブルを高くすることを決定。

 

妻は「後数ヶ月だし、大丈夫やって、勿体無い。」

 

「(自分)いやいや、その数ヶ月に何かあったらどうすねん、

 無駄なストレスはいらんねん。」

と翌日某大手家具量販店に。

 

程よい高さで安定感のある椅子を探していたところ出会ったのがこちら。

座椅子


高さこれで良いの??と思いましたが、

これは楽!これいいなぁと言うので買ってみました。

 

はや1週間が経ち、感想を聞くと、「最高」とのこと。✨✨

程よい高さで、肘置きがあるのが立ったりするのに良い支えになるとのこと。

安定してるのも⭕️とのこと!!

 

感じ方も人それぞれだとは思いますが、

支えに出来るものがあるのはめっちゃ楽らしいです

 

何はともあれ役に立てて良かったです😊

 

 

筆者に関して

26歳、会社員(少しお固めな仕事)。

2024年4月双子パパになる予定。

双子ちゃんと妻に育成される日々。

仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。

少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。