三ツ矢サイダーテスト!!(別名:50gグルコースチャレンジテスト!!!!)

妊娠高血圧症の可能性を指摘されて、はや一週間。

現在妻は、妊娠31週

 

血糖値測定しましょうとのことで、三ツ矢サイダーテスト

通称「50gグルコースチャレンジテスト※」をする予定になってました。

 

妊娠中期以降になって、妊娠初期では正常だったにも関わらず血糖値が上がってくる場合実施するケースがほとんど。50gのブドウ糖を溶かしたサイダーのようなジュースを飲んで、1時間後と2時間後の血糖値を検査していきます。

 

前日の21時から何も食べれず、血3回抜かれるんだよ!?!?辛すぎ!!!😩😩

と言いながら当日を迎えました、、、、

 

朝からお腹減った~~のオンパレードでしたが、

ブドウ糖を溶かしたジュースを飲んで、

「めっちゃ三ツ矢サイダー!!!✨✨美味しいい!!!☺️☺️」

と良い反応をしている妻。

 

気づけばあっという昼になり、

お互いが空腹で限界を迎え始めた頃に結果発表。

 

結論問題なし!!

 

ちなみに双子ちゃんの体重はそれぞれ1,300g弱

片方の子が少し小さめだけど、小さい子の方がめっちゃ元気だから問題なしとのこと!

 

大きさもこの週で単胎児の場合は1,200~1,500gぐらいだから、

寧ろ標準くらいかな👍といった反応でした。

「(先生)みんな一卵性の双子ちゃんだから神経質になっているのかもね~~。」と

おまけの一言。

 

「(僕)んっ??なら先生も神経質になった方が足並みそろうのでは??」

と思いつつ、妻と双子ちゃんの無事に一安心。

 

夜は妻のたっての希望で唐揚げに!!✨✨

(たぶん僕が食べたいって言ってたのに答えてくれているのもある)

良いのかな???と思いつつ今日は良しとしましょう!!🖐️🖐️

 

来週はスクリーニング検査で、双子ちゃんをチェックの予定!!

 

ではまた~~💤💤

 

 

(筆者より)ランキングに参加しています。

クリックいただけますと励みになります。💪

 

~筆者に関して~

26歳、会社員(少しお固めな仕事)。

2024年4月双子パパになる予定。

双子ちゃんと妻に育成される日々。

仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。

少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。