双子妊娠あるある①!!

「親戚に誰か双子いるんですか??」

 

「双子ちゃんなんです〜」って発表すると必ず聞かれます。

双子ちゃんを妊娠した際、遺伝?不妊治療?高齢出産?

と数多の説が囁かれていますが、

その際たるものが遺伝(=親戚に双子の人がいる。)


二卵性の場合、遺伝が関係していると良く言われます。

一方で、僕らの双子ちゃんは、一卵性

一般的に一卵性は遺伝ではないとされています。

 

然しながら、事態をややこしくする事実があります。

実は僕の祖父は一卵性の双子なのです。💨💨

自分も妻の双子妊娠が分かった時にこの事実を告げられました💦

 

色んな人と話す中で、

実は双子の近しいところに双子あり(一卵性かはわかりませんが、、、)

というのもまた事実なのかなぁ~と感じています(笑)

 

周りの人に「遺伝だよねきっと!!☺️☺️」

って言われると、

「遺伝は関係ないって言われてるんだけどなぁ〜」

と心の中では思いつつ、マジレスして場をしらけなせないように

「説isありますね!!✨✨」

とか言って、たくさんちょけさせていただいております。

 

実際のところ医学的にはまだまだわかっていないことも多く、謎に包まれています。

将来的には、〇〇だと双子発生の確率高まる!とかわかっているといいですね〜

 

(筆者より)ランキングに参加しています。

クリックいただけますと励みになります。💪

 

筆者に関して

26歳、会社員(少しお固めな仕事)。

2024年4月双子パパになる予定。

双子ちゃんと妻に育成される日々。

仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。

少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。