双子/双子妊娠あるある②

話し相手が双子ママパパ(プレ双子ママパパ)と分かった瞬間の打ち解け具合半端ない。

 

誰がどう見ても可愛い双子ちゃん。

ベビーカーで2人並ぶ姿の可愛さと言ったらありませんよね。

そして、その珍しさ。

(1卵生、2卵生合わせても)100分の1という確率から分かる通り、

望んだとしても叶わないほうがほとんどです。

 

例え生まれる前であっても、「実は双子ちゃんです」っていうだけで、

歓声が上がります。

 

周りの反応からも、自分達はとてもすごい経験を

させてもらってるんだなと痛感します。

 

一方で、周りからの反応に少し疲れてしまっているというのもまた事実です(笑)

話しかけられてもついつい受け身になりがちで、

無意識的に壁のようなものが出来て、

少し寂しいコミュニケーションになってしまうときもあります。🙇🙇

 

そんな中で奇跡的にお相手が双子ママ・パパ(プレ双子ママ・パパ)だった時、

一瞬で心が開かれるのです。✨✨

その速さといったら、もうどんな共通点をもっているより

強いんじゃないかと思うくらいです(笑)

 

プレ双子ママ・プレパパ同士

双子ママ・パパとプレ双子ママ・パパの組み合わせでも恐らくそれは同じです。

 

ある日妻が双子パパさんに話しかけた時も最初はそっけなかったのに、

「実は私も双子妊娠中なんですぅ~」

って言った瞬間に、さっきまでの壁はいずこ??!!

っていうレベルで会話が弾み始めました(笑)

 

同じ経験をしてきた、これからする数少ない同士として、

そしてリアルな喜び・苦悩を理解しあえる仲間っていう感情が

芽生えるんですかねぇ~

 

自分としても素敵な幸せなお話しや時には苦労したといった為になるお話しなど、

まさにリアルな経験等をお互いにシェアできるので、

とても素敵な時間を過ごさせてもらっています。

 

これからも奇跡的な確率を通して出会った縁を大切にしていきたいと思います。💨💨

 

(筆者より)ランキングに参加しています。

クリックいただけますと励みになります。💪

 

~筆者に関して~

26歳、会社員(少しお固めな仕事)。

2024年4月双子パパになる予定。

双子ちゃんと妻に育成される日々。

仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。

少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。