だ、だいぶ、大きくなったね!?!?

昨日は検診だったので、そのご報告も兼ねて。

双子ちゃんたちも無事順調とのことです。👶👶

ただいま妊娠25週。(6ヶ月)

※双子ちゃん達は700gくらいです。✨✨

 

双子ちゃんってこともあり、お腹もめちゃくちゃと大きくなってきました。

1〜2ヶ月の頃から、少しずつ大きくはなってきましたが、

4ヶ月の後半から5ヶ月にかけて、急激に大きくなっているのです。💦

 

周りも今までは服装次第で中々気づかなかったものの、

この時期からは誰がみても妊婦さんと気づくようになりました。

 

ただ、お腹大きくなったというレベルではなく、

「ええ?!なんかまた大きくなった?!」といった、驚愕のスピードです。💨💨

 

そのせいか、お腹が結構張ってるとのことで先生に相談したところ

そだよね〜、うん、しょうがない、もっと大きくなるよ〜〜〜👍👍👍

と言われ、もはや「おっおう!?としか言えなかったですね。💦

 

その後妻とSNSをみながら、

「(妻)臨月の妊婦さんとおんなじくらいだよね?!

 これ双子ちゃんだとどこまで大きくなるの?!もはや怖いんだけど!!😱」

「(僕)いやぁ〜もう僕が常に抱えますよ?!💪」

とか冗談混じりに話してました笑

 

最近はお腹がはったり、腰が痛くなったり、

仰向けで寝るのが苦しくなったり、一番はかがめなかなってきています。

僕の役目は「物が落ちたらどこにいても駆け出して拾う」です笑

部活で鍛えたアジリティがこんなところで活きるとは思ってもいませんでしね✨✨

 

妻はやはり楽しみ半分楽しみ半分といった様子なので、

しっかりと支えになれるように頑張りたいです。

 


~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。