妊娠発覚!?!?

「(妻)なんか〇の子の日がこないんだよね~」

妻がふと寝る前につぶやいたのが、始まりだった。

 

奇跡的に結ばれることのできた僕たち夫婦にとって、

叶うならば、子どもを授かりたいそう願っていた。

特に妻はその想いは強いようだった。

 

「(自分)そういえば普段は辛いものや酸っぱいものを欲しているのに、

今回はなんもいわないなぁ~」と

うっすらとはおもっていたが、妻の一言でまさか??と思い、

「(自分)もしかして??」ときくと

「(妻)わんちゃんある。今週末検査薬つかってみようかな~」

なんて会話して、翌朝を迎え、

週末を楽しみに次の日に仕事に向かうと、

LINEに写真と次の一言が、、、、、

(妻)妊娠したと思う、2人の赤ちゃんがいます‼‼‼

 

いや、ちょっとまてーーーい!!!💦

気になるのは、わかるけど、

週末に2人で結果みるんじゃなかったんかーーーい!!!🥺

今車だし、これからお客さまと面談だし

この感動、この場じゃ分かち合える人おらんぞ???

てか、そっちも車の中だよね??どこから送ってきてんねん!!

突っ込みどころしかなかったけど、いったん飲み込んで一言!!

「(自分)おめでとう、そしてありがとう!!お祝いだ🎉」

「(妻)そうだね~、待ってる!」

 

こうして、パパへの第一歩は踏み出されたのでした~✨✨

 

筆者に関して
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。