まさか子どもが自分と同じ病院で、、、なんて

「双子妊娠はリスクが高いので、早めに大きな病院にかかってくださいね。」

最寄りにある比較的評判が良いの産婦人科の先生から言われました。

 

妊娠自体が命がけであることは理解しているつもりでしたが、

双子ちゃんになるとそれがさらに高いことを突き付けられた瞬間です。

 

僕も詳しくは語れませんが、双子ちゃんの20~25%はハイリスク。

通常の単児妊娠の10倍以上で、以下のようなリスクがあるとのこと。※1

双子ちゃんの発育バランスの偏り

双子ちゃんの血液循環のバランスの偏り  等々

 

この辺だと「~~病院さんですかね~」

地元が異なる妻も知っているような全国的に有名な病院です。

 

僕にとってはそれだけじゃありません。

なんと自分が生まれた病院なのです。✨✨

地元が好きで地元に戻ることを選びましたが、

当初選んだ病院は違ったのに、

まさかこんなめぐり合わせになるなんて、、、、、💦💦

 

すごい経験をしているなって改めて痛感した出来事でした。

 

どうか妻と双子ちゃんをよろしくお願いいたします🙇

 

※1詳細はきちんとお医者様より聞くようにしてください!!

ネットの記事だけだと不安は募るばかりです!!

書いてる自分がいうのもあれですが、、、、(笑)

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。