男性諸君必見!!!「奥さんがつわり中にできる基本三種」

「私がつわりで苦しんでるのに、あなたはいいよね、、、、」

考えなしに、過ごしていると後々とんでもないしっぺ返しを受けるでしょう。

 

旦那さんにとっては、奥さんがつわりと戦っている時間は、正直辛い時間です。

僕も本当にしんどかった、楽しめる状況でもないです、、、💦💦

ただ、奥さんは旦那さんの想像をはるかに超える辛さと戦っています。

はっきりと言っておきます、旦那さんが何かを言う権利は1ミリもないです!!

日々変化する状況下で正解のないサポートをし続けなければなりません。

悲劇を生まないためにも、できることをやっていきましょう。

 

家事の基本三種である「料理」「洗濯」「掃除」

将来的スーパーパパになるためにも、今からしっかりと一人立ちしておきましょう。

 

まずは「料理」

ご飯を妻に作ってもらおうと思っているそこの貴方、悔い改めてください。

奥さんは自分が食べれるか瀬戸際なんです。

食べ物の匂いを嗅ぐのもしんどい状況です。

そんな中、旦那さんが帰ってくるのに合わせて、

ご飯を作ってもらえるとかいう甘い考えは捨てましょう。

自分の分くらいは遅くに帰ってきたとしても、自分で準備するくらいの意気込みで!!

但し匂いがきついのは控えるように!!

 

奥さんの分も何かと考えるのであれば、

さっぱりと食べれる麺類・ご飯類、汁物、サラダ等を数種類、

サクッと作れるようになるのが理想的です。

 

簡単ではございますが、以下に筆者のおススメを記載しておきます。

〇麺類・ご飯類

冷や汁

・そうめん、にゅう麺

・うどん

ひと手間をくわえるとGood!!

おすすめは「梅」「ツナ」「大根おろし!!✨✨

 

〇汁物

・中華スープ

・野菜スープ

ショウガや玉ねぎ等食べやすい食材を採用するのがGood!

※塩分及び脂質の取りすぎには注意

 

〇サラダ類(個人差特にある印象)

ブロッコリー(栄養価的には最強の野菜)

・トマト

・きゅうり

これらを組み合わせればとりあえず形になります。

 

(具体的なメニュー紹介は長くなりすぎるので割愛しますね)

食べれなくても気にせずに、難しそうであれば、旦那さんがこっそり食べて、

廃棄にはしないように!(意外と奥さんは廃棄する事気にしてます。)

食べれるものも人それぞれですし、その日に応じても異なりますので、

とにかくめげないことです!!

コミュニケーションもうまく取るようにしてくださいね。

※ご飯の話をするタイミングも意外大事です!!

 

次に「洗濯」

匂いがする柔軟剤は控えておくことを推奨。

奥さんとも相談して、負担がないものを。

僕はしれっと無臭に変えました。

あくまで主観ですが、香水は論外です!💦

 

最期に「掃除」

もはや言うまでもありません。そんな気力はありません。

こっそりやっておきましょう。💪

 

奥さんのために何かできることはないか、迷ったそこの貴方!!!

困ったら早く帰ってきて、家事を全部やってください。💪

奥さんを沢山休ませてあげてください。🙇

 

明日は、つわり期間中の衝撃的な依頼についてふれようと思います。✨

 

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。