妻からのリクエスト~ラジオして(ただ声がききたい)~

「気をまぎれさせたいからラジオして」

つわり中の妻から課せられた唯一無二の使命です。😨

 

夜1~2時間だらだらとしゃべり続け、妻が寝たらそこで営業終了の「FM me」

 

比較的良く喋るほうだし、話すのも嫌いじゃないですが、

反応が返ってこない一方的な会話ほどきついものはない。

自分にとって、何かを我慢してることよりも一番これがきつかったです。

 

つわり期間中だからもちろん食べ物の話はNG。

ご飯の話で毎日ネタ3つくらいあってももちろんお蔵入り。

話のネタが余裕でなさ過ぎて、ネタ帳作りながら帰ってました。

(こうやってブログを作り始めるのであれば、消さなければよかった。🙏)

 

話のネタを作るために、音楽を聴き、映画を見て、お笑い動画を見て、

あの時が一番多趣味になりました✨✨

 

もちろんめちゃくちゃ作り話もたくさんしました。

・道行く人が○○だった

・会社の人がこんなことやってた。

・上司の声がyoutuberの○○に似てる~

・取引先の社長、あの俳優そっくりだった。

・実はスマブラ勝手こっそり練習してる(後々本当の話)

 

多分めっちゃ変な道行く人にあってるし、

会社の人は常に何か事件を起こしてた気がします・・・・(笑)

 

十八番ネタは、帰りの駅で知らん奴からAirDrop

写真送りつけられてきたことですかね。(実は真実)

「俺様最強!!ってテキストが書いてあるぽっちゃりさんがいましたね~」

 

2人であの頃を振り返ってみると、妻は辛すぎてほとんど記憶がなく、

僕も色々気を使って我慢しながら過ごしてて、家では虚無ラジオをしてたので

なんだかんだ疲弊してたみたいで、自分も記憶がありません。💦

 

当時を振り返った時の妻の一言。

「ただ、声を聞いてたかったんだ、

 覚えてなくてごめんだけど、ありがとうね。嬉しかったよ。」

 

この一言聞けただけで幸せです。✨

こちらこそありがとう。😭

 

 

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。