やらかした!!妊娠期間のスナック菓子事件!!

「良いよね、好きなだけお菓子食べてて💢💢」

 

今日は、お菓子好きのパパがやらかしたお話しです。

ストレスたまった時はポテチとアイスとコーラをひたすら摂取します。

仕事でトラブりまくったある日の夜事件は起きました。

 

つわり期間を超えると、奥さんは食事をまたとれるようになります。

しかし乍らオーバーウェイトにならないよう、食べすぎにも注意をしています。

 

妻は恐らく女性の中だとよく食べる方です。

やっぱり体への負担や赤ちゃんへの影響を考え、

極力食べ過ぎないように注意していました。

 

久しぶりの美味しい食事を楽しみながらも、食べ過ぎないように努め、

且つ食事も満腹感を得やすいものにするようにしてました。

 

そんな中、仕事のストレスがたまり切った僕は

食後にアイスとお菓子を妻の前でバリバリムシャムシャと食べたのです。😱

 

それを見てた妻から発せられたのが冒頭の一言です。🙇

やっちまいましたね~

配慮が足りてませんでした💦

妻からも「せめて自分の気づかない時に食べてと片付けておいて」と

決して縛りたいわけではないけど少しモヤっとするとのこと。

はっきり言ってくれてよかった🙇

妻が食事に気を使っている中で、無神経だったなと反省、、、、

 

妻が自分と赤ちゃんの為に頑張っているのであれば、

自分は妻に気をつかって、同じような食生活を共有するべきでした(猛省)

 

以降は家にお菓子をおかない事で、自分を抑制しています。

買い物行くたびに「えらいね~~~」って言われるので、

多分妻には我慢してるの余裕でばれてます(笑)

 

妻が時々食べたくて買うお菓子をシェアして食べるのが、

実はひそかな楽しみです。(一応合法よな??あれ、気使われてるだけ??)

 

でも最後に一言だけ、はやくたらふくお菓子たべた~~~い!!!✨✨

 

皆さま、お気を付けくださいね~

 

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。