お腹が痒すぎる!!(双子ちゃん恐るべし)

「お腹がかゆくて仕方がない!!

 かゆすぎて夜も寝れん。」

 

妊娠14~15週目頃から妻がよく言うようになり、

夜中にお腹をかくようになりました。

 

お腹が大きくなるのに伴い、皮膚が伸びて、かゆくなるとのこと。

一般的には妊娠中期(妊娠5か月~7か月)に見られることが多いと、

ネットにはありました。

 

妊娠線を気にして、保湿クリーム(NIVEA)の塗布を徹底していた妻。

それでも双子が故にお腹が大きくなるのが早く、

比較的早い段階からかゆみが出ているとのこと。

NIVEAに効果を感じてはいたものの、それを上回るものだったみたいです。

 

心配になって、Xで検索してみると沢山の双子の妊婦さんが

同じ時期くらいから同様の辛さを感じていることが判明。

妻もみんな同じっていう事で安心できたようですね。

さすが双子ちゃんってところですかね。💦💦

 

絶対数で見るとやはり単胎の方が多く、

ネットで調べても時期が少しずれていたりと、逆に不安になってしまう中で、

SNSは生の声を拾えて参考になるので、すごくありがたいですね。🙏

 

先輩双子ママに感謝感謝。🙇🙇

 

ちなみに妻はXでアドバイスをいただいた通り、

定期健診の際に、先生に相談してお薬を処方していただいたことで、

少しは改善された様子でした。☺️☺️

 

双子ならではの悩みは一緒続いていくとは思いますが、

その時々で解決して、次の一歩を踏み出していきたいですね~!💪

 

 

筆者に関して
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。