棚ぼた?!?!妻にソファーを献上しました!!

「(僕)あれ??ソファなんかでかくね??」

「(妻)そうかな~~どんなの買ったのか忘れちゃった~」

「(僕)てかさ、色黒にしたんだっけ??」

「(妻)ベージュにしたよ多分」

「(妻・僕)もしかしてまちがってる~~?!?!」

 

え~この度事件が起きました!!💦💦

 

先日、部屋を豪華にすべく、家具を何個か買いそろえました。

ソファーがあった方が授乳とか色々やりやすい等の考えから、

妻からのお願いを受け、

「うぅ~~高い😢」と思いながらも、買ったわけですが、

配送された家具が違かったのですwww

 

一応我々も最終確認の際に、夫婦そろって、

ろくに確認せず、サインしていますし、

お互いに買ったものすらきちんと覚えてないという、

自覚のなさをしっかりと発揮。🙇🙇

 

気づいたのは、なんと3日後の夕飯の際に起こった上記の会話の際です。

(やれやれ☺☺)

 

買ったものと届いたものを整理すると、

買ったもの:ベージュ/2人用

届いたもの:黒/3人用

値段的には買ったもの<届いたもの

 

いやいや、そんなことありますかね~~

さすがにでかすぎますって??

いや?!?!でも広いし、めっちゃ使いやすい。

 

このままでもいいなとも思いつつ、

後々トラブルになっても困るので、一応購入した店舗に電話。

買ったときに、対応してくださった店員さんと話した結果、

そのまま使わせてもらえることになりました✨✨

 

新年早々、ついているなと思うと同時に、

自分事として買ったものは覚えておくようにしようと思います。

必ずしも今回のように、良い方向とは限らないので!!👊

 

夫婦で双子ちゃんをソファーの上で抱っこできる日が楽しみです。💕💕

 

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。