ネーミングライツ、ゲット!!(でも縛りプレイw)

「子供の名前、〇〇(自分)が決めてね〜👍👍」

子どもの名前考えるときに、お相手さんに良く言われることだと思います。

子どもにとって一生ものですし、責任ありますよね〜

案の定、僕も上記の形でネーミングライツをゲットしました。

 

性別がわかって、いよいよ名前決めが本格的に始まったのです。

僕ら夫婦は双子ちゃんなので、

2人分考えないといけません💦💦

 

とはいえ、自分が決めていいのです、

可愛い名前をつーけよ!☺️☺️とか、考えていたのですが、

ところがどっこい現実は甘くないのです。😢😢

ある時に言われます。

「(妻)🟠っていう字をいれたいんだよね〜」

 

待て待てと!💦💦

「子」っていう字を入れるのとは訳が違います。

 

中々に縛りプレイですね💦

ただ奇跡的に思いついた名前が妻に飛んでもなくヒットし、

まさかの長女は自分の案を採用していただきました。✌️✌️

 

ふぅ、長女決まったとさ、次女はどうしようかね〜だ考え始めたところ

「(妻)🟡って漢字いれたい!しかも下の方で!名前は漢字2文字!

 

「(自分)ちょ待て待て待てぃ!!!!!!!!」

〇〇(自分)が決めてっていうあのセリフはどこいったんじゃー!!

ある意味数多の候補があるよりも、

方向性が決まっている方が意外と決めやすいのかもしれません笑

※ちなみにですが、まだ結論は出てません(笑)

 

「相手に決めていいよ」といいつつ、

なんだかんだ、思うのところはみんなあるわけです。

 

決めていいよと言われても、それを鵜呑みにはせず、

しっかりと話し合って決めたいですね~✨✨

 

なにはともあれ、名前考えるのは楽しいです!

 

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。