1月31日って何の日??

唐突ですが、今日は何の日でしょうか。

 

そう「愛妻の日」です。

1・31(アイ・サイ)って意味らしいです✨✨

書いているときには日が変わってしまいましたが、、、(笑)

 

せっかくなので最近妻に感謝していることを、

10個挙げてみたいと思います。

 

⑴毎朝必ず見送りをしてくれること。

 朝の行ってらっしゃいはとにかく元気出ます。

⑵めちゃくちゃ美味しいご飯を作ってくれること。

 育った家庭と違う味はなれなかったりしますが、

 めちゃくちゃ食べやすいです。🍚

⑶帰ってくるのを待っててくれる。

 ただいま~。に「おかえり~」が返ってくるのはやはり嬉しいです。

⑷その日あったことを沢山話してくれる。

 疲れて帰ってきた中で、妻の話を沢山聞けるのはとても楽しい時間です。

⑸夫婦の為に何かをした際、必ず「ありがとう。」って言ってくれること。

 僕たちは「ありがとう。」をしっかりと伝えることにしてますが、

 やっぱり言われると嬉しいですよね。

⑹方言を出してくれること

 妻は油断していると方言が出てきます。

 『方言警察👮👮』である自分の目が光りますが、ポロっと出してくれると

 良い雰囲気になります🙌

⑺自分のことを理解しようとしてくれること。

 自分の価値観や自分の仕事のことを理解して、合わせようとしてくれる。

 無理して合わせなくてよいよ。

 自分も甘えないようにしなくちゃ💦💦

⑻一緒に寝てくれること。

 ただ幸せです、以上。

⑼自分と結婚してくれたこと

 結婚してから、一緒に生活してから、毎日が楽しく感じている。

 新鮮な時間を過ごさせてくれて幸せです。

⑽自分との子どもを懸命に守ってくれていること。

 自分のことをパパになれるのは、

 妻が命を懸けて赤ちゃんを育ててくれているおかげです。

 つらい時間も乗り越えて、双子ちゃん👶👶も育ててくれること。

 双子ちゃんと対面できるのが楽しみ!✨

 

今日はネットで愛妻の日っていうのを見て、

折角なら記事にしてみたって感じです。

 

ただただ惚気だと思われた方、申し訳ございません。🙇

 

最期に一言。

妻へ、いつもありがとう。大好きです。💕

 

 

~筆者に関して~
26歳、会社員(少しお固めな仕事)。
2024年4月双子パパになる予定。
双子ちゃんと妻に育成される日々。
仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。
少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。