僕は妻のメンタルコーチ??

(日は回ってしまいましたが、残りちょうど2か月となったのでこんなお話を)

 

「僕たちが信じた僕を信じろ。まぁ何とかなるっぺ。」

出産を控えた妻に、冗談半分でよく言っています。

 

現在妻は、30週を迎えました。✨✨

同じ週数で入院しているママさんも多い中で、

妻は何事もなく過ごす事が出来ています。

 

然しながら、妻もいつ入院するかもわかりませんし、

もう少ししたら急遽出産しないとってなるかもしれません。

お腹も日々大きくなっていて、不安が尽きない様子です。

 

「私大丈夫かな??🥺🥺」とよく聞かれるので、

そんな妻に向けての上記フレーズになります(笑)

 

僕にできることなんて、妻を励ますことしかできないので、

何か前向きになれるような言葉をかけてあげたいなと思っています。

 

ちなみにあのフレーズは趣味で見ていたyoutubeで、

「俺たちの信じた○○を信じろ」って言葉を

重要な場面でよく言っていたので、それをお借りしているのです。🙏🙏

 

実際、何とかなると思っています。

根拠は特に何もないんですけどね~~

 

ちゃんと食べて、寝て、適度に体動かして、安静にして、

健診に行ってれば、後はお医者さんが何とかしてくれると信じています。

 

だからこそ妻には気負いすぎてほしくないし、

少しでも気を楽に過ごしてもらえれば良いなぁ~って思っています。

 

そんなこんなで、割とラフな感じで妻と会話するようにしています。

 

そのせいか妻からは、

「なんか、○○(自分)のおかげで、気も楽になるわ。

 一緒に不安がられるより遥かにましだわ。」

 

と、まぁ褒められてる??わけではないですが、良しとしましょう。💦

 

実は今回の妻の出産に関して、

ずっと思っていることがありますが、

フラグにしかならなさそうなので、妻にはずっと秘密にしておきます。

 

2か月後には新しい家族も誕生して、

新しい第一歩をスタートできるようにサポートしていきます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

(筆者より)ランキングに参加しています。

クリックいただけますと励みになります。💪

 

~筆者に関して~

26歳、会社員(少しお固めな仕事)。

2024年4月双子パパになる予定。

双子ちゃんと妻に育成される日々。

仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。

少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです。