「良い結果は良い関係性から生まれる」

「良い結果は良い関係性から生まれる。」
大事にしていることはと聞かれたら必ずこう答えます。

 

大学の所属団体が掲げていた理念であり、

その影響を受け、自分の行動源泉ともなっています。⚽️

 

「当時は、より良い組織・チームを作るべく、

 目的を共有し、年齢、学年、実力問わず、ぶつかることを恐れずに、

 発信することで最終的に強固な信頼関係が生まれ、

 その好循環から、良い結果が生まれる。」

 

まさにその通りだってなぁと、今振り返っても思います。🤨

 

社会人になっても同様で、社内・社外問わず、

良い関係性を築くことで、良い結果がついてくるものだと改めて痛感しています💦

 

そして、その理論が求められる究極系が、「家族」「夫婦」なのではないでしょうか。

 

自分の夢は幸せな家庭を築くことです。✨✨

朝のたわいもない会話、家族揃った食卓、

当たり前に見えて当たり前じゃない日常を

家族みんなで過ごしたいなぁとずっと思ってきました。

 

少し脱線しましたが、人間誰しも失敗します、時には喧嘩したっていいじゃない!!

「自分はこうしたい」「相手にこうして欲しい」「ここはなんか違う」

育った環境や経歴が違うので、すれ違うことは、絶対にあると思います。

全てのことを我慢して、相手のことを受け入れ続けたら、

いつか限界が来てしまうでしょう。😭

 

そうなるくらいなら前向きに話し合って少しで良い方向に持っていきたい。

相手を批判するのではなく、建設的な会話して

妥協点を探ってみてはいかがでしょうか。👍

決して押し付けるようなことがないように。

 

こんなことを意識しながら僕らは夫婦生活を送っています〜✨✨

どんな話をしたりしてるのかはまた後日〜🖐️

 

※あくまで所感ですが、それでもやはり奥さまは色んな想いがあると思います。

 「表情」「声色」「語尾」から感じられるよう感度を高めていきましょう🙌

 

世の中の旦那さま!!!

一緒に幸せな家庭を築きましょう。

 

 

~筆者に関して~

26歳、会社員(少しお固めな仕事)。

2024年4月双子パパになる予定。

双子ちゃんと妻に育成される日々。

仕事と育児にどう向き合っていくかに苦戦。

少しでも未来の双子ママ・パパの役に立てたら嬉しいです